津市で施術歴11年プロの国家資格者が対応する整体院はこちら

たすく治療院


よくあるご質問

Q. 骨盤矯正は痛いですか?

A. いいえ。ほとんど痛みは感じません。やさしくストレッチをしながら骨盤を整えていきます。バキッ!ボキッ!といった激しい矯正は行いませんのでご安心ください。

Q. 産後の骨盤矯正はいつから受けられますか?

A. 当院では産後2か月からの施術をおススメしています。子宮の回復には4~6週間ほどかかると言われており、出産の影響も残っているので産後1か月はしっかり休んでいただきたいとの思いから産後1か月以内の施術はお断りさせていただいております。

Q. 鍼灸は必ずしなければいけないですか?

A. いいえ。無理して鍼灸をする必要はありません。恐怖心を抱いたまま施術をしても、期待される効果は得られません。症状によりこちらからおススメさせてもらいますが、「嫌です」と断ってもらって構いません。ほとんど痛みを感じないシールタイプのものや刺さない鍼もありますので、一緒に一番効果的な方法を決めていきましょう。

Q. 予約しなければいけませんか?

A. はい、当院は患者様としっかり向き合った施術をするために、完全予約制で施術時間を確保しております。当日や来院前の予約でも構いませんので必ずご連絡ください。LINEでのご予約も承っておりますのでご利用ください。

Q. 20時に行きたいけど大丈夫ですか?

A. はい。20時までにご来院いただければ大丈夫です。

Q. 保険は使えますか?

A. 鍼灸の場合、医師に同意書を書いていただいた場合だけ保険適用となります。
詳しくはご相談ください。

Q. 津市の助成券は使えますか?

A. 津市では「はり・きゅう・マッサージ施術費助成事業」があり、津市在住で70歳以上の方は年間6回¥2000の助成券が利用できます。市役所で助成券発行の手続きをしていただき、受診の際に助成券をお持ちください。

Q. 時間の延長はできますか?

A. できません。患者様のお体の状態に合わせて施術をおこなってまいります。

Q. どんな服装で行ったらいいですか?

A. ジーンズなど締め付けのきつい服装は避けていただけると助かります。当院に着替えも準備しておりますので、外出時のままご来院いただいても大丈夫です。

Q. 1、2回の通院で調子が良くなったのだけど、もう通わなくてもいい?

A. いいえ。自覚症状が無くなっても筋肉のこわばりや骨盤のゆがみなどが残っている場合が多々あります。そのまま放置しておくと再発の恐れもありますので、しっかり痛みの原因が解消するまで通院していただくことをお薦めします。

Q. 小さい子供を連れて行ってもいいですか?

A. はい、大丈夫です。ベッドの横にマットやバウンサーを置いて寝かせることもできますし、ベビーカーを施術室の中に持ち込むことも出来ます。また完全予約制で同一時間帯に一組の施術ですので、大きな声を出しても「他の患者さんに迷惑をかけるのでは?」と心配する必要はありません。

Q. クレジットカードは使えますか?

A. 使えます。VISA、JCB、mastercard、AMERICAN EXPRESS、Diners Club、DISCOVERがご利用いただけます。

Q. ラインで予約ができるの?

A. 「たすく治療院」を友だち追加していただくと「トーク」からメッセージを送ることができます。
前日までであればLINEで予約可能です。「お名前」「ご希望の日時」「施術コース」をご連絡ください。
※お返事が遅れる可能性がありますので当日のご予約はお電話でお願いします。

たすく治療院のご案内

住      所:
〒510-0301
三重県津市河芸町西千里1590−2
アクセス:
駅から徒歩16分。西千里集会場となり
お問い合わせ・ご予約
059-245-1955
受付時間:
9:00~12:00
15:00~20:00
休業日:
日曜、祝日、月曜午前

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ