津市で施術歴11年プロの国家資格者が対応する整体院はこちら

たすく治療院


院長紹介

院長:森田 輔 (もりた たすく)

取得資格

★はり師・きゅう師
★あん摩マッサージ指圧師
★フットケアトレーナー
★介護予防運動指導員

1980年8月15日生まれ A型 しし座 個性心理學では「感情的なライオン」です。
岐阜県美濃加茂市出身
美濃加茂市立 加茂野小学校卒
美濃加茂市立 西中学校卒
岐阜県立 加茂高等学校卒
三重大学 工学部 分子素材工学科卒
三重大学大学院 工学研究科 分子素材工学専攻修了
中和医療専門学校 あん摩マッサージ指圧・はり・きゅう科卒

所属団体

・日本鍼灸師会
・三重県鍼灸師会(2018年より理事の任に就く)
・NPO オーソティックソサエティ

趣味 

・身体を動かすこと(筋トレしたり公園で遊んだり)
・家庭菜園(失敗の少ない野菜中心) 
・スノーボード(今はお休み中。子供と一緒にスキーに転向予定?) 
・DIY(見栄えは悪いですが、何とか使えるものを作ってます)
DSC_1507.jpg1524257575604.jpg

スポーツ歴

中学から陸上競技 短距離一筋12年!
(400mを中心に200m,100mなどハンマー投げにも出ました。)
IMG_0001 (3).jpg

特技

地道な努力をコツコツ続けること。

休日の過ごし方

家族(妻、長女2歳、長男0歳)で公園、動物園、水族館などへお出かけすることが多いです。
家族がいない時は家庭菜園の手入れや漫画を読んだり。

経歴

1980年 兵庫県宝塚市に生まれ、2歳で実家のある岐阜県美濃加茂市に引っ越しました。
自然豊かな環境のなかでのびのびと育ちました。
中学から陸上競技を始め、大学院まで12年間ずっと続けてきました。
大学では工学部で素材化学の研究をしながら、陸上競技に打ち込みました。
長い競技期間中で、時には故障をして思うように動けない時期もありました。
そんな時トレーナーの先生に体を診てもらい自分の体に向き合うようになり、充実した競技生活を送ることができました。
一度は社会に出て、寝具、枕などの健康用品や介護用品の開発をしていましたが、色々と話を聞いていく中で「もっと直接、健康づくりに携わりたい!」という思いが強くなってきました。
その時まっ先に頭に浮かんだのがお世話になったトレーナーさんの姿でした。
「苦しんでいる人の為になる仕事をしたい!」と一念発起し、治療院業界へ飛び込みました。

専門学校ではこれまでと全く違う分野の勉強が待っており、まさに一からのスタートでした。
四苦八苦しながら卒業し国家資格を取得。愛知県、三重県内の鍼灸院、鍼灸接骨院での勤務を経て、「たすく治療院」を開業しました。

その後も数々の先輩方に教えを請いながら、痛みを和らげる技術を磨きました。
しかしすぐに痛みが戻ってしまう、きっかけもないのに痛みがでてくるといった患者さんにたくさん会い、目先の痛みをとるだけではいけないことに気づきました。
それから様々な研修会に参加したり、トレーナー活動を行ったりしながら、いかにして痛みを出さない体をつくるか学んでいます。

当院では「痛み」「歪み」「動き」に重点を置いて治療を行っております。
ひとりでも多くの人が自分の好きなことに全力で打ち込めるように!痛みをなくし、痛みの出にくい体づくりのサポートをさせていただきます。
「ちょっとたすくさんに相談してみよう。」そんな身近な治療院になれれば幸いです。

たすく治療院のご案内

住      所:
〒510-0301
三重県津市河芸町西千里1590−2
アクセス:
駅から徒歩16分。西千里集会場となり
お問い合わせ・ご予約
059-245-1955
受付時間:
9:00~12:00
15:00~20:00
休業日:
日曜、祝日、月曜午前

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ