津市で施術歴11年プロの国家資格者が対応する整体院はこちら

たすく治療院


足育セミナー開催してきました

梅雨に入ってなかなか雨が降らないな。。。と思っていましたが、少し梅雨らしい天気になりました。
湿度が高いと何となく体が重だるくなりますねrain

さて今週の21日(木)に鈴鹿市のニコママカフェさんでイベントを開催してきました。
お題は「あんよの話(足育セミナー)正しい靴の選び方~ファーストシューズから大人靴まで~」。

ニコママカフェでのイベントは初めてでしたが、トラブル続きでバタバタでしたcoldsweats02
バタバタその① 前日からしっかり準備したのに忘れ物をする。
ニコママカフェは当院から10分かからない距離なのですが、半分くらい来たところで足測定の大事な資料を忘れたことに気づき戻る羽目に。。。15分前には着いて準備するはずが到着が5分前に。慌てて準備をしました。
バタバタその② スライドのデータが謎の消失
当日の朝までかかってしっかり作りこんだ資料。パソコンでの動作確認もバッチリだったのに、いざ立ち上げようと思ったら。。。ない。予備でデータを持ってきておらず、手持ちの資料(ほんの一部)だけですることになりました。
準備の大事さを痛感いたしました。。。coldsweats01

始まってしまえば何とかなるもので、アドリブも加えながらざっくばらんにゆるーい雰囲気でできました。
180614nikomama1.jpg
セミナーには6組のママさん&子供さんが参加していただきました。
お話の内容としては・・・
☆お子さんの足の成長過程
☆なぜ靴が大事なの?
☆子供靴えらびはココを見て!
☆靴の買い替えタイミングは?
☆大人の靴は?  などなど
自宅からいろんな靴を持っていき、実際に現物に触れながら「コレは良い!コレは残念!」など
言いながら靴の違いが分かってもらえたと思います。
DSC_1301.jpgDSC_1302.jpg
お話した後はお子さん、お母さんの足サイズ測定をしましたfoot
180614nikomama3.jpg180614nikomama2.jpg
本当の自分の足のサイズって意外に知らないですよね。
自分の靴を買う時も何となくサイズを選び、履いてみて判断するというママさんも多かったです。
とにかく大事なのは「正しいサイズの靴を正しく履くこと!」
当たり前のことだけど難しいですsmiley
まさにこれからファーストシューズを買うという子供さんもみえ、参考になったかなと思います。
また機会があれば足育のお話もしていきたいと思います。
たすく治療院では足のカウンセリングをしています。
本当の足のサイズ計測や靴の選び方、履き方などお伝えしています。
足のことでお困りの方、一度ご相談くださいwink

更新

次の記事 >>

たすく治療院のご案内

住      所:
〒510-0301
三重県津市河芸町西千里1590−2
アクセス:
駅から徒歩16分。西千里集会場となり
お問い合わせ・ご予約
059-245-1955
受付時間:
9:00~12:00
15:00~20:00
休業日:
日曜、祝日、月曜午前

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ