津市で施術歴11年プロの国家資格者が対応する整体院はこちら

たすく治療院


自分にピッタリの靴

こんにちは。今日は台風の上陸が予測されています。
大きな被害が出ないよう祈りながら、早朝から家の片付けをしてきました。

一昨日は名古屋で靴のフィッティングのセミナーに参加してきましたshoe
何故、靴?と思われるかもしれませんが、靴は健康にとってスゴく大事なんです!
footは体の土台になり体の歪みにも大きく影響するので、たすく治療院でも足の状態など意識しながら施術を行っています。
しかし足に合わない靴を履いていると、どれだけ施術で体の歪みを整えても靴を履いて帰るときにすでに歪んでる!なんて悲惨なことも起こり得るんですcoldsweats02
そのためたすく治療院は毎日履く靴を大事な道具と考え、インソール靴のフィッティングを行っています。
昨日は2回目のセミナー。
たくさんの靴からしっかり足にあった靴を選んでいきます。
s-DSC_1877.jpg
フィッティングで一番大事なことは「足との隙間が限りなく少なく、かつ小さすぎない。」こと。
簡単なことですが、選び出すのは難しい。
同じ25cmの靴でもメーカー、モデルにより大きさは違うし、クセもある。
その人の足のサイズ、形状、動きの癖、痛みの有無など加味しながら靴をチョイスしていきます。
...深い。
私の靴(ペアの方に選んでもらった)は26.5cm。
s-DSC_1882.jpg
わたくし、以前は27.5cmの靴を履いていたんです。。。えっ?小さくない?
でも履いてみると違和感はなく、足にぴったりフィットした感じhappy02
たくさん並んだ靴の中から履き比べる機会なんてありませんからね。
しかしそれだけではなく靴を替えるだけで歩行の姿勢も変わったのでビックリ!
たかが靴。されど靴。ですよ。
おしゃれも健康も足元から!
自分にあった靴。履けてますか?
 
たすく治療院では足のカウンセリングをしています。足、靴のことご相談ください。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

たすく治療院のご案内

住      所:
〒510-0301
三重県津市河芸町西千里1590−2
アクセス:
駅から徒歩16分。西千里集会場となり
お問い合わせ・ご予約
059-245-1955
受付時間:
9:00~12:00
15:00~20:00
休業日:
日曜、祝日、月曜午前

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ