津市で施術歴11年プロの国家資格者が対応する整体院はこちら

たすく治療院


外反母趾にはまず靴を見直しましょう。

こんにちは。ようやく秋らしい気候になってきましたねlaugh
そろそろウォーキングも気持ちよくできそうです。
さて一昨日の中日新聞に外反母趾の記事が出てました。
gaihankiji.jpeg
外反母趾に悩む方は女性に多いようです。
記事にもありましたが、まず靴を見直すことが必要です。
ある調査によると8割以上の方が実際のサイズより大きな靴を履いているとの結果が出ていました。
「私、外反母趾なので少し大きめの靴を履いてるんです。shoe」このセリフ、よく聞きます。
よく聞くんですが、大間違いです!!wobbly気持ちはよく分かるのですが、逆なんですsweat01
大きな靴を履いていると足のアーチが崩れ、症状は進行していきますから。。。
外反母趾の方ほど正しいサイズの靴を履いてほしい。

記事に載っているような重度の外反母趾だとさすがに難しいですが、軽度のものなら正しい靴に変えるだけでも改善するケースはありますflairさらにアーチをサポートしてくれるインソールを入れるとより効果的ですねup
外反母趾でお悩みの方、まず本当の足のサイズを知ってください!それが最初の一歩ですfoot
当院では靴のフィッティングをおこなっております。
お気軽にご相談くださいconfident

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

たすく治療院のご案内

住      所:
〒510-0301
三重県津市河芸町西千里1590−2
アクセス:
駅から徒歩16分。西千里集会場となり
お問い合わせ・ご予約
059-245-1955
受付時間:
9:00~12:00
15:00~20:00
休業日:
日曜、祝日、月曜午前

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ