頚椎ヘルニアの改善について

頚椎ヘルニアは放置すると危険です

頚椎ヘルニアの辛い症状に悩む女性

• うがいなど上を向くと首に痛みがでる
  • デスクワークやスマホを使っていて肩こりを強く感じる
  • 腕のだるさや手のしびれがある
  • 首を動かすと腕に痛みが走る

頚椎ヘルニアの正式名称は『頚椎椎間板ヘルニア』といいます。初期症状は、肩こりや首の痛み。さらに症状が悪化すると、手や指がしびれるようになり、手足の感覚が麻痺してしまうこともあります。

最初は単なる肩こりや寝違えと考えてしまいがちですが、頚椎ヘルニアを放置していると、日常生活に支障をきたすようになり、クリニックでの手術が必要になる場合もあるのです。

悪化させないためにも、できるだけ早くケアをして健康な身体を取り戻しましょう。

たすく治療院では、頚椎ヘルニアの原因を特定し、再発させない身体づくりのサポートをしています。

マッサージと鍼施術で頚椎ヘルニアの症状を改善します

筋肉や血流の状態を改善する施術で再発しにくい身体へ導きます

たすく治療院では、頚椎ヘルニアの原因を探るため、施術前には丁寧にカウンセリングと検査を実施。なぜ痛みが現れたのか、普段の姿勢や生活習慣、精神的なストレスなど多方面から原因を探っていきます。

施術では、硬くなってしまっている首や肩の筋肉をマッサージで緩めていきます。次に、鍼を使って滞った血流を改善。突出した椎間板を元に戻すことはできませんが、周辺の筋肉や血流の状態を改善することで、痛みやしびれなどの症状を緩和させることが可能です。

施術後には、首や肩の痛みが軽減し、施術前よりもスムーズに動かせるようになります。

施術を受けた患者様からは「しびれのせいでつけられなかったピアスがつけられるようになった」「痛みやしびれがなくなり、湿布を手放せた」などの喜びの声を多数いただいています。

痛みを伴う施術はありませんので、安心しておまかせください。また、再発防止効果をアップさせるために、身体の状態にあわせたアフターケア指導にも力を入れています。

頚椎ヘルニアの原因について

姿勢の悪さも負担をかける原因になります

身体を支える柱の役割を果たす脊椎。脊椎は、頭側から頚椎、胸椎、腰椎、仙椎、尾骨と分かれています。

頚椎ヘルニアは、首を支える頚椎の骨と骨をつなぐ椎間板が後方に飛び出して、神経を圧迫することによって起こります。

主な原因のひとつは加齢です。40代以降で症状が現れた場合は加齢によるものと考えてよいでしょう。また、普段の姿勢の悪さや過度なスポーツも大きな原因です。このように神経を圧迫して出ている症状以外にも、血流の循環障害や筋肉の過緊張などにより症状が出る場合もあります。

まれに、椎間板が飛び出してしまっている状態でも、症状が出ないことがあります。場所によっては自然に消失していくこともありますが、痛みやしびれなどの症状がある場合は早めの対処が必要です。

頚椎ヘルニアの改善なら、津市のたすく治療院にご相談ください

不快な症状を改善して活気ある生活を送りましょう

津市にお住まいの方が多く来院するたすく治療院では、3つの国家資格を有する症状改善のプロフェッショナルが、患者様の身体のケアを行っています。頸椎ヘルニアの他にも腰痛や膝の痛み、関節痛、スポーツ外傷のリハビリなど幅広いお悩みに対応しています。

改善率は92%以上。痛みを根本から解消するだけでなく、再発しない身体へ導くのが当院の施術の特徴。医療機関で働く方からも推薦の声をいただいています。

頚椎ヘルニアの痛みを取り除くことで、仕事や家事の効率が上がることはもちろん、諦めていた趣味やスポーツなどいろいろなことにチャレンジできるようになります。また、正しい姿勢を理解し、日々の生活で意識できるようになるため、若々しくいられるでしょう。

頚椎ヘルニアを根本から改善したいという方は、ぜひ一度当院にご相談ください。初回の方限定で、お得な割引キャンペーンもご用意しております。

頚椎ヘルニアが改善された患者様の声・口コミ

ずいぶん楽になりました。

津市にお住まいのM.T様(58歳/会社員) chat

person

お悩みや来院理由

手のしびれ、首の痛み

施術後の感想

肩こりや指先のしびれで、何とも不快な毎日を送っていた私です。気がつけば首の後を押さえていたり、湿布とは切れない縁。しびれでピアスができなかったり、パソコン作業では手がだるく、途中で両手をブルブルっと振る始末。「たすく治療院」に月2回程お世話になって1年半経った今、湿布は全くいらず、ピアスもできます。仕事中に手を振ることもありません。☆ずいぶん楽になりました。

※施術効果には個人差があります。