骨盤矯正について

骨盤矯正はプロの手を借りるのがおすすめです

骨盤の歪みからくる不調に悩む女性

• 子どもを抱っこしている時、腰や骨盤が痛い
  • 仰向けで寝ていると骨盤が痛くなってくる
  • 椅子から立ち上がる時に股関節に痛みがある
  • 腰が緩い感じがあり、力が入りにくい
  • 骨盤が開いて、ズボンのサイズが大きくなった
  • 整体院や整骨院、接骨院に通ってもなかなか改善されない

身体を支える土台ともいえる骨盤。骨盤にゆがみが生じていると、全身のバランスが崩れ、肩の高さや足の長さに左右差が出ます。それが原因となり、肩こりや腰痛、頭痛など様々な不調が現れるのです。

特に出産を終えた女性は、骨盤のゆがみを気にする人が多くいらっしゃいます。骨盤のゆがみによる肩こりや腰痛などの症状を抱えながら、お子さんの育児をするのはとても大変です。

最近は骨盤矯正の運動やアイテムも人気ですが、できるだけ早く、確実にゆがみを整えるならプロの手を借りるのがおすすめです。

たすく治療院では、延べ3万人以上の施術経験をもとに、患者様一人ひとりの身体の状態にあわせて最適な施術をご提案します。

筋肉を緩めて骨の位置を整える骨盤矯正です

骨盤周辺の筋肉と歪みを整えて不快な症状を改善します

たすく治療院では、カウンセリングと検査に力を入れています。生活習慣や身体の動かし方の癖、精神面など、様々な角度からお話をうかがい、ゆがみの根本原因を探っていきます。原因を特定した上で施術方法を提案することが、改善への近道です。

施術では、マッサージによって骨盤周辺の筋肉を緩めて骨の位置を調整していきます。一度の施術だけでも、腰に力が入りやすくなる、お尻が小さくなるなどの変化を感じられるでしょう。

施術後の患者様からは「気になっていたゆがみが取れ、足の長さが変わったのが実感できた」「一度の施術で右肩が下がる癖が改善されていて驚いた」などの声をいただいています。

そもそも骨盤は、普段の生活習慣によってゆがんでしまうもの。そのため、生活をしているうちに少しずつ施術前の状態に戻ってきてしまいますが、筋肉がしっかりしてくると整った状態をキープできます。

当院では、整った状態をキープさせるために、ストレッチや筋力トレーニングのメニューも提案します。施術とあわせてご自宅で取り入れていただくことで、ゆがみにくい身体作りができるでしょう。

骨盤にゆがみが生じる原因とは

姿勢の悪さや筋力の低下も歪みが生じる原因になります

骨盤にゆがみが生じる原因は、筋肉にあります。

私たちの身体は、背骨と骨盤、そしてそれらを筋肉が支えることによってバランスが保たれています。しかし運動不足や普段の姿勢不良によって、筋力低下や筋肉への過剰な負担が起こると、身体のバランスが保てなくなり、ゆがみが生じるのです。

また、妊娠中の女性は、出産が近づくと赤ちゃんがスムーズに産道を通れるように関節が緩むホルモンが分泌されるため、骨盤が緩んでいきます。緩んだ骨盤は出産後少しずつ元に戻っていきますが、筋力が低下しているため、骨盤のバランスが崩れたまま定着してしまうのです。

骨盤をゆがませないためには、施術だけでなく、普段の姿勢を見直し、適度な運動を取り入れるなどの心がけが大切です。

津市で骨盤矯正をするなら、たすく治療院にご相談ください

骨盤の歪みを改善して毎日を元気に過ごしましょう

たすく治療院では、骨盤矯正のほか、肩こりや腰痛、スポーツによるケガなど様々な身体のお悩みに対応しています。国家資格を有するプロフェッショナルが、骨や筋肉、ツボに関する豊富な知識をもとに、再発しにくい身体づくりをサポートいたします。

当院は完全予約制のため、患者様をお待たせしません。お子様連れでの来院も歓迎しておりますので、産後の骨盤矯正もおまかせください。

骨盤のゆがみを改善することで、仕事や家事、育児が減るのはもちろん、ネガティブな気持ちが軽減し、周囲の人にも優しく接することができます。産後ダイエットでお悩みの方にもおすすめです。

骨盤のゆがみでお悩みの方は、ぜひ一度当院にご相談ください。

腰痛が改善された患者様の声・口コミ

足の長さが変わったのが実感でき、さらに驚かされました。

名古屋市にお住まいのK.H様(33歳/会社員) chat

person

お悩みと来院理由

身体を動かすと、臀部から脚にかけての痛みやしびれがひどい。

夜間も痛みがあり、なかなか眠れない。

施術後の感想

骨盤矯正と聞いて痛みなどある治療かと少し不安があったが実際には痛みもなく安心しました。また、検査を受けて足の長さや角度が違うのを目の当たりにし、普段全く気にかけてなかったので驚いた。さらに治療を受けた後に普段から右肩が下がるクセがあったのがなおっていて、足の長さが変わったのが実感でき、さらに驚かされました。

※施術効果には個人差があります。