1. 問診票の記入

始めに現在のお体の状態を問診票に記入して頂きます。いつ、何をした時から、どこが、どのように痛むのか。現在、何をするとどうなるのか。など症状について出来るだけ詳しくご記入ください。的確な問診の足掛かりとなり、良い結果につながりますのでご面倒でも可能な限り詳細にお願いします。
01monshinhyou.jpg

2. 問診

問診票をもとにゆっくりお話を伺います。症状の原因を特定するために痛めたきっかけから普段の生活状況まで幅広く話を聞いていきます。話しづらいことは無理にお答えいただかなくても結構ですが、できる範囲でご協力ください。お困りのこと、不安なことなどございましたらお伝えください。
02kaunseringu.jpg

3. 検査

症状に関連した検査をおこない、症状の原因を特定していきます。
また体の動き、歩行などを見ながら体の歪み、体の使い方のクセもみていきます。
03kensa.jpg

4. 施術前の説明

検査により症状の原因、お体の状態を把握した後、治療方針を説明します。なるべく専門用語を使わず分かりやすく説明するよう心掛けておりますが、分からないことは遠慮せず聞いてください。治療方針、施術内容をご納得いただいた後で治療を開始いたします。
(説明の後、治療方針にご納得いただけない場合はキャンセルをお申し出ください。)
06keikaku.jpg

5. 施術

患者様一人ひとりに合わせたオーダーメイド施術をおこないます。主にマッサージ、鍼灸、骨格の矯正、ストレッチなどを組み合わせて施術をしていきます。力加減が強かったり、痛みを感じる時は無理に我慢せずお伝えください。
04sejutu.jpg

6. 施術後の説明

施術後にお体の状態を確認したのち、今後の治療計画をお伝えします。合わせてご自宅でのセルフケアについても分かりやすく説明します。
05selfcare.jpg

7. お会計

最後に次回のご予約を伺い、お会計です。
07okaikei.jpg