鍼灸整体について

鍼灸整体コース

鍼灸+手技療法+骨盤矯正、足の調整を組み合わせた基本的なコースです。
筋肉のこりや強ばりをマッサージなど手技療法でゆるませ、痛みに対して鍼灸治療を施します。

鍼灸治療について

鍼灸治療は凝り固まった筋肉や反応のでているツボに対しておこないます。
harikyu2.jpg
鍼は完全滅菌されており、0.12~0.20 mmの極めて細いものを使用しています。
お灸はやけどの可能性がもっとも少ない間接灸(せんねん灸)でぽかぽかと気持ちのよい温かさです。
(症状によって(逆子治療など)少し刺激が強めの直接灸を行う場合もございます。)

整体について

また痛みの治療と並行して痛みの出にくい体づくりのために、体の歪みを整えていきます。
kyousei.jpg
人にはそれぞれ利き手、利き足があり、内臓も左右対称ではないため、ある程度の左右差は誰にでもあります。
しかし許容範囲を超えると片方だけに負荷がかかりすぎ、痛みを引き起こします。

皆さんもこんな経験はありませんか?

• 特に変わったことをしていないのに、急に痛みが出てきた。
  • いつも右肩がこってくる。
  • いつも片側の腰が重く張った感じがある。
  • 寝違えするといつも左側を向けない。

など・・・

このような症状にお悩みの方は体の歪みを見直し改善することをおススメします。
たすく治療院では骨盤と足にアプローチして身体の歪みを整えていきます!