マッサージについて

これまでの豊富な施術経験をもとに筋肉のコリ、関節の動きなどお体の状態を改善していきます。
痛みなど症状のある部分をただただ揉むといった施術は行いません。問診、検査により痛みの原因を推測し、その原因に対して的確にアプローチしていきます。マッサージコースもお体の状況によっては、マッサージだけでなくストレッチや骨格の矯正をあわせておこなう場合がございます。
massage2.jpgmassage1.jpg
マッサージ施術は以下の3コースです。
20分コース(局所集中

40分コース(全身

・60分コース(全身しっかり)

※ 施術の時間はあくまでも目安です。患者様のお体の状況により多少前後する場合がございます。
※ 慰安目的のマッサージやただただ長時間のマッサージをしてほしいといったご希望にはお答えできませんのでご了承ください。

20分コース(局所集中)

お体の最も辛い1か所をお選びいただき、集中的に筋肉をゆるめていくコースです。
時間がない方、手早く症状を改善してほしいといった方におススメです。

• ◎肩首コース(肩こり、首こり、五十肩、頭痛、寝違えなど)
  • ◎腰コース(腰痛、背中の痛みなど)
  • ◎下半身コース(脚の疲れやしびれ、膝の痛み、こむら返り、脚のむくみなど)

からお選びください。

40分コース(全身)

気になる症状を中心に全身の筋肉をゆるめていきます。合わせて体のバランス、歪みなどを診ながら全身を整えていくコースです。2か所以上に痛みがある、鍼灸は苦手だが全身をみてほしい方におススメです。

60分コース(全身しっかり)

全身の筋肉をしっかりほぐしていきます。肩も首も腰も膝も。。。とあちこちに痛みがある方、なかなか来院する時間がないため徹底的に体を緩めてほしい方におススメです。骨格の矯正、ストレッチなどもおこなっていきます。