夏といえば

folder未分類

暑さも本番といった気候になってきましたね(;^ω^)

皆さんは夏といえば何を連想されますか?

「花火」、「スイカ」、「蝉の声」、「プール」、「夏休み」、「バーベキュー」などなど。。。色々なものが思い浮かぶかと思います。

我が家の場合、夏といえば。。。「カブトムシ」!!

今日は我が家のカブトムシを紹介させてもらいます。

↓こちらは待合室からの写真です。

我が家の中庭が見えます。

この中庭の中に我が家のカブトムシたちが暮らしています。

ここです。

こことここにも!

更には玄関にも!!!

3年前にオス1匹、メス2匹をもらい、飼い始めたのですが、1年、2年と経験値をあげながら、今年は増えに増え、20匹以上!!

長女が大の虫好きで、逃がすのはイヤ!人にあげるのもイヤ!でここまで来ましたが、

そろそろ来年以降のことを考えないとうちがカブトムシ屋敷になってしまう。。。

そんなこんなで今年もこのカブトムシたちと楽しい夏を過ごせそうです。うちでは夏といえばもっぱらカブトムシ(のお世話)!が定番になってきました

今日は我が家のカブトムシの紹介でした。「うちでも飼ってみたい!」という方はお声がけください。もらえるか分かりませんが、長女に交渉してみます(^^;