お伊勢さんマラソン

folder未分類

一昨日は伊勢市でお伊勢さんマラソンがあり、私もメディカルボランティアとして参加してきました。

今回は沿道救護としておはらい町入口で応援してきました(AED持参)

周りには近所のボランティアの方々もたくさんみえました。おはらい町の石畳の上を走ることにも驚きましたが、ボランティアの方を含め沢山の声援があり、ランナーの方にも力になったと思います。

 

ランナーの中には「ありがとう!」と声をかけてくれたり、手を振り返してくれたりする方もみえ、応援している私がかえって元気をもらったような気持ちになりました!スポーツを頑張ってる方って素敵やなぁ。。。と思うと同時に、自分も運動始めないとなぁ。。。と思った日曜日でした。

これまでの経験上、運動を始めるとやりすぎてどこかを傷める私。今回はなわとびからスタートです。少しずつジョギングに移行しようと計画中(^^)。